VITA RACE 

2021年10月10日(日)ゴールドカップレース、VITAクラスにエントリー 場所はオートポリス

車両名 55ガレージムラカミタイヤハカタVITA

ゼッケン 5番

エントラント テクノスポーツ

ドライバー 岡井貴経

5月に行われた第2戦以来の参加、6ヵ月ぶり

第2戦 は ドライバー興那覇選手によるウェット路面での粘り強い走行により4位入賞

今回はそれを上回る成績を目指し 金曜日よりサーキット入り。

各部作動確認、変化量確認、ロガーチェック、セットアップ、セットダウン

この日の走行は1枠 大塚隆一郎選手に走ってもらい、ついでにアタック走行でタイムも出してもらう

金曜日のメニューは無事終了

土曜日 今回のドライバーである岡井選手、うちの車両は今回初めてドライブ

前日にチェックは終わっているので1本目から全開で走行。

初走行なんでピットイン無し枠いっぱい走ってもらう

2本目 セッティングをやりながら走行。路面が悪いみたい?

3本目 セッティングと修正やりながら走行。この日の走行終了

走行後、メンテナンス作業、ロガーチェック。セットダウンし細かな部分を修正。掃除、洗車で準備終了

日曜日、9:30より予選開始。走行前の打合せ通りに走行、計測2ラップ。そしてピットイン

この時点で 2番手。その差 0.352秒。 残り時間3分、タイヤプレッシャー合せラストアタック

ベスト更新はならず 結果、予選2番

予選1番と3番は2年前スーパー耐久の時のチームメイト 4番はいつもお世話になってる先生 5番は転勤する前のお客さん

上位陣は知った顔ばかりで複雑?楽しめそう? ただ無茶なレースはしなさそう⁈

決勝、コースインは15:20 17台がグリッドへ

フォーメション後 スタンディングスタート!全車 1コーナーへ

1ラップ目 予選通り走行しかし 後方でクラッシュあり

2ラップ目 1コーナーでトップを捕えそのままパス トップに躍り出る

2番手をやや引き離しながら走行も 全区間イエロー セーフティーカー導入

SC走行 4ラップ その後 リスタート

残り 5ラップの超スプリントレース

しかし、後続を抑え危なげなくトップを快走 トップでチェッカー!!

この日も路面のヌルヌル感は無くならず。しかしその状態に合せて走れた

ドライバーのみが 良いタイムで走行出来たんだと思う。

意識してできれば良いが、無意識にできたドライバーもいたようだ

JAF-F4のラバーが原因と言う声が多かったけどどうなんでしょうね?

#VITA #VITA-01 #ヴィータレース #ゴールドカップ #オートポリス #福岡レース #サーキット #ゴーゴーガレージ #LBJ #村上タイヤ #テクノスポーツ

17台のエントリー 今までで一番多い

アライメント測定中

10月とは思えない暑さ

オートポリスのピットには備え付けのモニターがありますが モニター持込み

金曜日 14時 、このタイミングで大塚隆一郎にドライブしてもらいましたが、

ユーズドタイヤ、高い気温の中、エントリーしているドライバーより1秒速いタイムで周回!

やる時はやりますねーw

ガスアウト準備中 燃費計算します

岡井選手 予選前

岡井選手 予選前

決勝前グリッド

決勝前グリッド

暫定表彰式 タイヤ4本は副賞 優勝のみ

表彰台 賞金もあり

ただ今レース後 ガレージメンテナンス中

Honda

前の記事

K20A エンジン
RACE

次の記事

鈴鹿クラブマンレース